August 30, 2018

発表のあとは、ボウリングや輪投げ、縁日くじ引きなどで、景品やお菓子をゲットしました。

スーパーボールや文房具、おもちゃ、お菓子などたくさんもらって楽しそうでした。

長いようで短い夏休みも終わり、また新学期が始まります。

2学期は、それぞれの学校で行事も多く、また1年生は授業の進みも少し早くなり、大変かと思います。

学習に発表会に行事にと、自主性をもって元気いっぱい過ごしてほしいと思います。

おうちの方も、毎日のお弁当作りお疲れさまでした!

August 30, 2018

夏休み最終日は、お楽しみ会をしました。

夏休みに作ったプログラミング作品や、工作作品の発表をしました。

どうやって作ったのかや、工夫点などを発表したり、こんなふうにしたらどうか?などアドバイスなどもありました。

プログラミング作品はプロジェクターに映して発表します。

↑ barでマスターと会話するという不思議なゲーム(?)

BGMやライティングにも凝っており、マスターの口調もそれっぽく、

そのような雰囲気をどこで知ったのか、とても謎でした。

↑ 宇宙戦争的な設定のシューティングゲーム。

宇宙と人類の説明(物語風)から始まり、なかなか本格的でした。

...

August 29, 2018

折り紙でワンピースやバッグ、浴衣、恐竜などを作りました。

みんなの合作で、なかなかに迫力のある作品になりました。

ハガキにパステルアートのような感じで、ヒマワリを描いてみました。

Please reload

ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

2019/8/12以降の記事は、Facebookページに投稿しています。

特集記事

外遊び・プログラミング・段ボール迷路・自由遊び

March 27, 2019

1/10
Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

© 2017 afterschool shimizumachi