夏休み最終日のお楽しみ会(1)

夏休み最終日は、お楽しみ会をしました。

夏休みに作ったプログラミング作品や、工作作品の発表をしました。

どうやって作ったのかや、工夫点などを発表したり、こんなふうにしたらどうか?などアドバイスなどもありました。

プログラミング作品はプロジェクターに映して発表します。

↑ barでマスターと会話するという不思議なゲーム(?)

BGMやライティングにも凝っており、マスターの口調もそれっぽく、

そのような雰囲気をどこで知ったのか、とても謎でした。

↑ 宇宙戦争的な設定のシューティングゲーム。

宇宙と人類の説明(物語風)から始まり、なかなか本格的でした。

↑ HPや残り時間のカウンターもついています。

↑ 恐竜パークの発表と説明。

↓ みんな真剣に発表をきけました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square

© 2017 afterschool shimizumachi