top of page

おさいふでおやつ代管理・ハロウィン工作

がまぐち財布が出来上がってきたので、おもちゃのお金を入れてのおやつ代の管理をはじめました。

まずは一週間分として300円を渡しています。

お金のやり取りやおつり計算、1日いくら使うと金曜日にはいくら残っているか?など、体験してみています。

キャッシュレスの時代に生きる子どもたちですが、なるべく現金の感覚も身に着けておいてほしいと思います。

来週からは、お小遣い帳への書き込みも始めていく予定です。

ハロウィンの飾りも作っています。

かぼちゃやコウモリ、おばけ、蜘蛛の巣など折り紙で作りました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page