top of page

工作・そろばん・パズルなど

発砲事件をうけ、市内の小学校が急遽臨時休業となったため、こちらは朝からの開所となりました。

一週間ほど前からずっと、割りばし鉄砲を作りたい!と言っていたので、

なんだか不謹慎な気はしましたが、急に時間もできたので工作をしました。

上級生がインターネットで検索し、ヒントを得つつ試行錯誤をして、連射できるゴム鉄砲を作りました。

カッターを使ったり、ゴムのかけ方も教え合っていました。

急なお休みだったため学校の宿題もなかったので、各家庭のドリルや塾の宿題などをしたあとは、

そろばんやパズル問題集、タブレットでのプログラミングパズルなどもでき、たくさん遊んだ1日でした。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
bottom of page